かぼちゃともちあわ入りの甘~い玄米ご飯 (復習)2006年10月03日 21:58

かぼちゃともちあわ入りの甘~い玄米ご飯
連日、精力的に?復習~。

メニューはかぼちゃともちあわ入りの甘~い玄米ご飯。

と言っても圧力鍋を持っていないので、炊飯器で炊いたけど・・・。
”あわ”を持っていないので、玄米だけにしようと思ったけど、
主役の一人がいないのは寂しいので、会社の近くの自然食品屋さんで購入。
(あわ:200グラム \420)

悩んだのは水分量。
教室で習ったのは4~6人分だったけど、水分量が半分だと少ないような。
気持ち多めに入れてみる。

朝、ドキドキで炊飯器を開けてみると・・・、おいしそう~。
教室と同じような出来栄え。
食べてみると、うん、おいしい~。
炊飯器でもなかなか上手く炊けた(と思っている)。
お弁当にも持っていったけど、冷めてもおいしかった。

”あわ”を他の料理にも活用したいな。何が作れるかな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://simple-beauty-life.asablo.jp/blog/2006/10/03/547055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。