KMA(第3回)2006年10月21日 21:59

KMA(第3回)のメニュー
KUSHI macrobiotic academy
【Basic Ⅰ】担当:南先生

今日は、simple is best!という感じのメニュー。

・雑穀入り玄米
・おすまし(人参、かぶ、もやし、みつば、昆布椎茸ダシ)
・ひじきの煮物
・蓮根の味噌和え
・納豆
・ごま塩
・甘酒

ごま塩は各班と先生の作ったものを試食。
シンプルなだけに違いも際立つ?
粒が大きいところ、小さいところ、塩味が強いところ、等など。
先生の作ったごま塩は、さすが!
ごまの風味がして、塩味もしっかりしていた。

蓮根の味噌和えもカンタンだけど、おいしい。

そして、納豆はただの納豆じゃなかった。
写真で見ると小豆のような黒い豆が、納豆。
粒が大きくておいしい。マルシェで買えるかと思ったけど、残念、ありませんした。

そして、そして数年ぶりに甘酒を飲んでみた。
実は苦手・・・。
でもマクロビオティックの甘酒は、今まで私が飲んだことのないおいしさ。
臭くなくて優しい甘さで飲みやすい。
と言うか、今まで飲んでた甘酒は甘酒だったのか??

甘酒が克服できたので、マクロビオティックスイーツも楽しめそう♪

KMA(第3回)_続き2006年10月21日 22:25

先生作(KMA第3回)
先生作。
盛り付けがキレイですね。。

祝!開店!!2006年10月21日 22:28

最寄駅の近くに自然食品のお店がオープン!!

まるで私のために開店した?(笑)。

オーガニックの野菜を買いたいと思っていたけど、
近所にできたので、(値段はともかく)気軽に買える。

と言うことで早速、お店の偵察。
そして野菜も購入してみた。
決して安くはないけど、高すぎて買えないってことはないかな。
できる範囲で利用したいな、と思ってます。